パワースクール 綱島校 | 日記 | 楽しい文がたくさん。


2012/08/08
楽しい文がたくさん。


4年生のお子さんは今、副詞や形容詞の勉強をしています。いろいろな副詞を使って単文を作る練習をしています。
昨日は、、「とてもおいしい肉たべて、うれしくてなく。」「かなり大きいさかなをつったら、うでのほねがおれた。」「ナイフ人がナイフをたくさん買う。」
などなど、、楽しい文が作られました。
お子さんのみずみずしい感性はいつまでもそのままで いてほしいです。
ナイフ人てなに?ときいたところ、ナイフの形をした人だそうです。
ナイフ人の絵もかいてくれました。楽しいですね。 

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
福井の保険は総合保険代理店アトラス
YEBISUみなみ
B&B TOMORROW
やすまつや整骨院
たけだ治療院